FC2ブログ
□  2008.12 □  11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
ボランティア・バザーです!
安否を気遣うメール・メッセージ、ありがとうございました。
気をつけようがないのが「テロ」。せめて人ごみを出歩くのは自粛しようと思います。
どこにいても何をしてても「被害にあうか、あわないか」のいずれかなんですけどね。
戦争でもない場所で、戦闘が繰り広げられるのはどうにもいたたまれないですね。

そうこうしていても日常生活は待ってはくれないわけで。
金曜日は息子の学校で、クラスごとの「タレント・ショー」でした。
はい、ご想像の通り。自己主張のすごいインド人、誰一人として
Stage Fright(あがり性)の子は見当たらず。みんな堂々としたもんです。
詩の朗読、カタックダンスにオリッシーダンス、ボリウッドダンスにバレエ
パントマイム、マジックショー、スィク教の賛美歌あり、Hannah Montanaの歌あり
そら~もう賑々しい発表会でした。さすがインド。
nona-magic.jpg
↑100円ショップの蝶ネクタイ・大活躍。マジック披露中のわが子。

女の子たちはほとんどがインドの伝統舞踊を習っているので、こういうときに
見せ場がたっぷり。それに対して男の子はなんか地味。
次回はパンジャビの歌を歌いながら、バングラ踊るってのはどうかな?
(親が良いと思っても、本人に却下されることもあるからな~)
↓この子は年中さんのときから一緒のクラスの子。オリッシーを堂々と踊りました。
talentshow.jpg
さて、昨日30日は待ちに待った「日本人会ボランティアサークルのチャリティバザー」の日。
13時開始なのですが、例年長蛇の列になるとわかっていたので、12時半に到着。
すでに15人ほどが並んでいて、その後時間になるまでに列はずずずずずずぃ~~と
長くなっておりました。デリー在住日本人の数も増えているしね。
まずは「食べ物」を確保しなくちゃ!・・・でも一人で行ったので、5品までしか
選べないのです。そりゃそうよね、いくつでも買って良いんだったら、最後の人まで
行き着かずに売り切れちゃいますからね。今回は「パン類」を集中してゲットしました~
カレーパンも、ベーコンエピも、メロンパンもたい焼きも美味しかったよ。
jwa-bazaar1.jpg
その後、不用品バザーでお弁当箱を2個と、携帯ストラップなどを買い
アラハバード農業研修センター製の「コシヒカリ」や
ボランティアサークルOGブースでお菓子を買って、帰路につきました。
jwa-bazaar2.jpg
実はこれには「おまぬけエピソード」があり。
婦人部総会のときに頂いた案内に11月29日(土)13時より~と書いてあったので
それを自分のスケジュール帳に書き込んで、携帯にもアラーム登録したんですよね。
その後、いろんな人と会うたびに「じゃぁバザーで」と挨拶してたのに
日にちが変わったことには気づきもせず。
土曜日12時半に会場に行ったら、顔見知りの門番さんが「あれ?今日は何か行事ですか?」
だって。 たらららぁ~~~~~ん
だんなからは「そんなにやる気満々で買い物に来る人もめずらしいよね」と笑われ
お友達に「今日じゃなかった?」と電話したら「明日だよ~」って。トホホホ・・・・

ま、それほど美味しいもの、素敵なもの、役立つものが売ってるバザーなのですよ。
今年行けなかった方は来年ぜひね!!
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト



2008.12.01(Mon)  青蓮日記COMMENT(10)TRACKBACK(0)TOP

TopAdmin