FC2ブログ
□  2008.07 □  06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
釘付け目線
この国では人と生き物の距離が近いせいか、動物の動きがなんとなく人間と似ている
・・・・ような気がします。いや、人間が動物的な動きをしているのか?
そのひとつが「カメラ目線」。

農家の中庭にねそべっていた牛が、カメラを向けた途端に「カメラ目線」

「え・あたしのこと撮るの?」
gae2.jpg


その隣でもぐもぐ餌を食べていた水牛も

「あら、あたしもモデルになってる?」
gae1.jpg

真っ黒でつぶらな瞳がたまりませ~ん。

そして、最新の調査の結果がまとまりました!「インドの犬の顔」について。

コロニー(居住地区)ごとに、野良犬の顔に特徴があるのです!!
わが旧宅のあたりでは、圧倒的に「毛色が茶色のおっとりした顔の犬」が
多かったのにくらべ、新居のまわりは「メガネ顔犬」が横行しています。
つまり、目の周りだけ毛色がちがう犬がうろうろ・・・・・
コロニーのボスがいて、その一族が強大な力をもって繁栄するからでしょうが
日本人の中でもあきらかに「九州の顔」や「四国の顔」などなど・・・があるのと
同じことなんだろうなぁと、一人で納得しています。
日本はそれほど野良犬がうろついていないから、そんな分布はないだろうけど。

ハッ!!したらば 「インドの牛」の顔もオールドデリーとニューデリーの各地では
違っているのかも・・・・また新たな調査にかからなくちゃ!
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

TopAdmin