FC2ブログ
□  2008.07 □  06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
あれは4月のことでした
お家がやっと「住める」ようになってきました。
それにしても自分自身の「捨てられない」性格にびっくりするやらあきれるやら。
YUKKEさんを見習って、ちったぁ合理的にモノを整理しなくては・・・と反省しています。

4月にセミオーダーしていた家具は、こんな感じで収まっています。
(ちゃんと2週間後に納品され、主なき家でじっと出番を待っていました。)
まずはソファー↓
9771sofa.jpg

それからダイニングテーブル↓ぺブル(ビー玉みたいなの)が入っている部分は
季節ごとに飾るものを入れ替える・・・・つもり。
9771diningtable.jpg


事件は平和な午後に起きた!(これから先は日本昔話風に読んでちょ。)

まだ新居での生活を始める前、毎日お片づけに通っていた、それは先週のことじゃった。
折しも日本に一時帰国中にひどい雨が降り、ちょびっと部屋にも雨水が入ったらしく
開梱前のダンボールの底がしっとりぬれておったそうな。
ダンボールを動かすと、「Writer」社の黒と黄土色の紙が大理石にぺったりと
はりついてしもうておった。
はて、どうすべ~・・・・・青蓮は「濡れた雑巾を置いておこう!ふやけたところで
明日こそぎとれば良いじゃろう」と思うた。

翌日行ってみると、雑巾がない。「あんた、ここから雑巾動かした?」と問う青蓮
だんなは「ワシはこの部屋には入っておらんぞ」と。二人で「泥棒か??」と
思うてもみたが、はてさて、泥棒が雑巾を欲しがるか??

ややもするとバスルームからだんなの呼ぶ声。青蓮がかけつけてみると
バスタブの下の穴から半分ほどはみ出た雑巾。ぐえ~~何者の仕業!!??
引っ張ってみると、ネズミの歯型らしきものがついておる。うぬぬぬぬ。
さすがはしばらく空き家になっていた物件、魑魅魍魎が・・・・・・

そして今朝。ダイニングテーブルで作業中に視線を横切る大きな影。ぎえ~
出たなネズ公め。早速用意しておいたネズミ捕りを仕掛け、チャパティをセットする。
《囮の餌がチャパティってとこが、インドだな》

5分後、めでたくでっかい溝鼠が捕獲されたのじゃ。めでたし・めでたし。

(その後ネズミをどうしたかは、聞かないでください。)
バスルームにはコオロギが出現。どんな田舎に住んどるんじゃ?と思わないでね。
南デリーは日本人学校の近くの、「住宅街」ですから。・・・・・・・一応。
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
2008.07.04(Fri)  青蓮日記COMMENT(7)TRACKBACK(0)TOP

TopAdmin