FC2ブログ
□  2008.01 □  12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫02
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
わかっちゃいるけど
あの~ 皆さんは 迷惑メール対策、どうしていらっしゃいますか?

私は普段使いのメールアドレスをウェブメールにして、迷惑メールはシャットアウト!
・・・してるつもりなんですが、敵もさるもの。色んな手を使ってきますよね。
な~んか「日本人っぽい名前」から送られてくるのもあったりして。

先日は仲良くしているインド人舞踊家のアドレスから、数回にわたって
「Help me!」というタイトルのメールが届きました。
「相変わらず忙しくしてますか?私は今、公演のため○○に来ています。
でもね、この国に着いた途端に置き引きにあって、パスポートもクレジットカードも
何もかもなくし、当座泊まるホテル代もない有様です。
早急に○○口座にお金を振り込んでもらえないかしら、帰ったらすぐに返します。」

その翌日、別のアドレスから「ハッキング被害にあってます。
妙なメールが届いたと思うけど、私は今インドにいます。このアドレス以外からの
私の名前をかたったメールは無視してください」と本人からのメッセージ。

ほほぉ、つまり英語の「振込み詐欺」ってことかい。上等やんけ。
(感心しとる場合じゃないけど)

それから、ブログへの迷惑コメントも。このFC2ブログには迷惑コメント拒否機能が
ついてるので結構便利なんですよ。
まゆり・み~な・あゆみ・りさ☆なんてな平仮名の名前から来るコメントは
「ふふん、来たな」と思うんだけど、クリックしてどんなこと書いてあるか
確認してしまうのが 悲しい性。
もうひとつの写真ブログのほうにも 最近ようやくIP拒否設定機能がついて
便利になりました。

それにしても、会社あてにくる エッチなメールには かなり笑わせてもらってます。
「私のこと どう思ってるの」  そんなこと聞かれましても。
「最近全然連絡くれないね」  最近どころか、連絡する気は毛頭ないわけで。
・・・・・おかげで だんなは むちゃくちゃ濡れ衣を着せられています。あははは

あははは・・・なんて笑ってる場合じゃないんですよ、実は。
新聞には「寒さのため、2月5日まで国公立学校は休校」ってな記事が出まして
わが息子の通う学校でも、現在職員会議中。そろそろ決定事項が
携帯メールで送られてくるはず。気が気じゃないっす。
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
2008.01.29(Tue)  青蓮日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP

TopAdmin