FC2ブログ
□  2008.01 □  12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫02
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
禁断の。
一度はためしてみたかったもの
でも今まで「勇気」と「チャンス」がなかったもの  (・・・って大げさ?)

イスラム教徒の多い地区にあるという「水牛の肉の串焼き」
デリーなら、オールドデリーのジャママスジッドの近くにあるはず。
・・・・・でも昼間はついぞ見かけたことがなかったのよね~~

先日とある探し物をするのに、いやがるだんなを説き伏せ(いつものことだが)
「オールドデリーは渋滞するからいやじゃ~」というだんなを
「地下鉄で行こう!そしたら渋滞関係ないじゃん」とまるめこみ
夕暮れ時のジャママスジッドを目指した。

じゃじゃ~ん、あったがな。炭火焼きの例のヤツが。
meatbbq2.jpg

そうでんねん、これこそ「水牛肉の串焼き」。
ちっちゃい肉が4~5個刺さった串4本で10ルピー。
お味はスナズリの筋のかたいところに塩コショウしたような。
結構な歯ごたえで、酒のつまみによさそうな。
・・・・・でもでも、流石の食通のだんなもこれには手を出さず
え~え~、私一人で責任を持って食べましたよ。お腹も大丈夫でしたよ。
meatbbq1.jpg

注:よいこのみなさんはまねしてはいけません

実はオールドデリーに行ったのは水牛の肉が目的だったんじゃなくて~
このアルミのカップと水差しセットを買いたかったからなのよ。
meenabazaar2.jpg

なんかキッチュで、おしゃれじゃない?
それでどうする?といわれたら困るけど~。
しかもこの店↓なんかほかにも怪しげなおもしろいものがてんこ盛り。
ショーン・コネリーみたいな店主もいい味出してるし。
meenabazaar1.jpg

あぁ、また余計な道具を増やしてしまいました。

「持っている荷物を処分して、コンパクトにまとめる」
・・・・あたしにゃ無理そうなので
「荷物を置く場所を広げる」ことにしようと、引越し先を物色中。
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
2008.01.14(Mon)  青蓮日記COMMENT(10)TRACKBACK(0)TOP

TopAdmin