FC2ブログ
□  2008.01 □  12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫02
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
謹賀新年2008
みなさま、お正月はいかがお過ごしでしたか?
・・・・まだ松の内なのでゆっくりのんびり??
ny-greeting08.jpg

私こと、ゆうべのJA○いや、JA○ウェ○ズでデリーに戻って参りましたよ~。
流石に年始早々のフライトはまだ空席があって、ゆっくり座って「クローズド・ノート」やら
「Partner」やらを観賞しつつ、存分に惰眠を貪りつつ帰ってきたのでした。
(クローズド・ノートは予想外に面白く、沢尻エリカさんという女優さんは透き通るように
綺麗で、なるほどなぁと感心したりPartner:インド映画は久々にサルマン・カーンを
存分に見れたなぁ・・・・と楽しんだり。)

いや~、日本は寒かったっす~。皆さん実家が博多だというと「暖かいでしょ~」と
聞かれるけど冬はやっぱり、めちゃくちゃ寒いとよ!それにお正月の買い物や御節つくりで
走り回っている30日と31日の寒さといったら、も~~涙もんでした。
いや、デリーもけっこう寒いけどさぁ~

で、いつもデリーから日本に持ち帰る「インド土産」類はご紹介しているけれど
私が日本から買って帰ってくるものたちは、写真に納めたことがなかったなぁと。
どこかの企業の駐在で来ているわけではないので、福利厚生もなく、買い物休暇もなく
「自分で運べるもの」だけが限度なので、いろいろと考えるわけですよ・・・・
で、基本は「乾き物・保存食・軽いもの」・・・・唯一重たいものは「麺類」でしょうか。
souvenir08.jpg

そして、ず~っと気になっていたコレ↓をゲットして来たざんす。
sk2.jpg

私のまわりの綺麗な人々はコレを使っているので。
いや、コレを使っているから綺麗だと断定するのは間違っているでしょうが
コレを使っている人は多分、美意識が高いと。内面からもぴかぴか光っていると。
それにCMに出ている小雪さんの女らしいことといったら。

・・・・・その前にこの男らしい性格を是正せよと帰印早々だんなから
注意された私。みなさま今年もどうぞよろしゅうに。
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
2008.01.03(Thu)  青蓮日記COMMENT(12)TRACKBACK(0)TOP

TopAdmin