FC2ブログ
□  2006.11 □  10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
これ、な~んだ?連発
えっへっへ~
これ、な~んだ??


え、そんなやばいものの画像載せちゃっていいのかって~?
別に汚いもんじゃありませんよ、言っときますけど。
これは~、牛糞燃料・・・・・・・・ぢゃな~~い!!

恐れ多くも「高級マサラ」でございますぞよ。ワリアというもの。
(単数形はWadi:ワリ、複数形がWadiya)
デリーに住んでるインド人が、アムリッツァルとか、ジャンムーとかに
旅行したら、お土産にこんなのを買ってくることになってるのよ。
広島でもみじ饅頭、博多で「ひよこ」を買うようなもん。
そういえば、ジャンムーではナッツや乾燥フルーツ類を買うことになっている。
色んな香辛料をまぜまぜして、ペースト状にしたのをちっちゃなドーナツ型に
して、乾燥させるとできあがり。写真のには真ん中にプラムが埋め込んである。
これを削ってカレーの味付けに使ったり、荒く砕いてそのままスープ状の
カレーに加えたり。ワイルド~って感じでしょ。外国に住んでるインド人
すなわちNRI(Non Resident Indian)へのお土産に、泣いて喜ばれるかも。
海外に住んでる日本人に、みりん干しや辛子明太子を届けるようなもんね。
(あ、自分の食べたいものを書いてしまった。ははは、みりん干し~!)

んじゃ、コレはな~んだ?ヒント:上を向いて歩こう


デリーマダムたち、気づいてた?これは、シャングリラホテルのロビーの照明。
ベネツィアングラスじゃないかなぁ・・・だとしたらめ~っちゃ値段高いはず。
あの、カネゴン(わかる?)みたいな部分がちょっと気になるんですけど。
照明器具好きな私、どうしても気になるのよね、ホテルの照明。
それから、怖いなぁといつも思うのはオベロイの360の天井から下がってる
ポッキーの集団みたいなオブジェ。落ちてきそうで・・・怖くない??
人気blogランキングへ


スポンサーサイト




TopAdmin