FC2ブログ
□  2006.11 □  10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
日常に、心に、「潤い」補給
今朝は~、年に一度私が楽しみにしている行事でおでかけ。
ニューデリーの日本人会のコーラス部「コール・マユール」の
発表会だったのです。(例年夜のコンサートが多かったので、今年も
会場名だけしか頭に入ってなくて、前々日にお友達から「朝よ」と言われるまで
一人で勝手に19時からと思い込んでいました。あぶねぇあぶねぇ。)


上は白、下は黒というだけで、めいめいが選んだ衣装。これがまた個性的で
毎年楽しみなんですよね~。スポットがあたるから、やっぱ少しは
キラキラがついてるのが綺麗。そんでもってシンプルなシャツ姿でも
メレダイヤのイヤリングがキラリ光ったりして。
・・・・私、2曲目のJupiterで涙腺壊れ。その後も鼻の奥がひくひく。
な~んだかこういうのって、うるうる来るんですよね~
「いのちのなまえ」の「指が」って歌詞でまた涙腺直撃!アタシってデリケート。


混声ユニットや和太鼓の出演もあり、フィナーレは全員で「さんぽ」大合唱。


コールマユールの皆さん、そして友情出演のみなさん、お疲れさま。
今年も「ココロに潤い」を与えてくれてありがとう!
来年への個人的リクエスト:本田美奈子楽曲なんてどうでしょう。
あ、テレビドラマ医龍のテーマ曲Believeは?
第一部の構成楽曲を後半に持ってくるってのも、どうでしょう。
(でもそしたらみんな歌ってる人も後半に向かって涙腺ぶっ壊れるかも。)


話題変わって、明日はスィク教の始祖グル・ナーナックの生誕日
「グル・プラブ」という祝日です。明日おでかけの予定のあるかたは
グルドワラ(デリーのあちこちにありますね、スィク教のお寺)近辺は
渋滞のおそれがありますので、ご注意くださ~い。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



2006.11.04(Sat)  青蓮日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP

TopAdmin